人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキ・キライ

soudano.exblog.jp
ブログトップ

セロリ

セロリとひき肉の炒め物
セロリ_e0035257_14512395.jpg生姜と油揚げのみじん切りとひき肉をごま油で炒めて、良いところでセロリのみじん切りをドッサリ加える~~♪味付けは塩と和風ダシの素。
ビールのおともにピッタリ☆
ご飯にかけても美味しかった。


セロリと人参の味噌漬け
セロリ_e0035257_1454485.jpg味噌をみりんでのばして、切ったセロリと人参を漬けるだけ!!
一晩で出来上がる簡単お漬物。
水泳サークルのお上品マダムYさんに教えていただきました。


今、おいしっくすの「三竹さんのあまっ娘野菜」にはまっています。
で、セロリをひとかぶ買いしちゃって・・・・・
その他人参やキャベツ、ブロッコリー
どいつもこいつも甘いのです。

で~~も~~~
野菜ダラケの夕飯はチョット危険・・・・・。
朝、激しい空腹に襲われ目が覚めます(笑)
by soudano-aco | 2008-02-09 16:43 | スキ