スキ・キライ

soudano.exblog.jp
ブログトップ

グリーンカレー

e0035257_21284880.jpg

日曜日に買ったキットで野菜たっぷりエビちゃんグリーンカレーを作ったよ~。
辛さ倍増のためタカノツメをまるごと一本投入!

パクチーもカレーによく合うわー。

うます
[PR]
# by soudano-aco | 2009-06-16 21:28

無印良品の手作りキット

e0035257_193859100.jpg

今日は水泳競技役員の講習会で新札幌へ行ってきました。 どう頑張っても大きな大会に選手として出場することなんてできませんが、頑張っている選手の為にウラカタとして働ける競技役員ってステキ~
ハマった~
7月の大会お手伝いが楽しみです。
で、acoさん!気分上々!!お買い物してきました~簡単で美味しい無印良品の手作りキット~大好き。
[PR]
# by soudano-aco | 2009-06-14 19:38

来た~!

e0035257_118333.jpg

ビタントニオのパニーニプレート~♪
やっと見つけて、残り一個~をゲットしました。

パン買ってこよ~
[PR]
# by soudano-aco | 2009-06-13 11:08

e0035257_12254174.jpg

降ってきたよ~(泣)
[PR]
# by soudano-aco | 2009-06-06 12:25

なんとか晴れたわ~

e0035257_84331.jpg

楽しみにしていた運動会。曇り空だけど開会~~!いえ~い。
[PR]
# by soudano-aco | 2009-06-06 08:43

憧れの☆運動会弁当

週末は「た」さまの運動会です♪3年生になったのでやっとお弁当持参の運動会です♪

ハリキッテお弁当作ります。 

「た」さまのおかげで、独身子無のacoも「母」ごっこができます。 感謝しています。
(涙ぐましいね・・・・笑)

先週、コストコでお肉をキロ買いしたし~、仕込みは着々と進んでいます☆


楽しみで花ぢでそうぅぅぅ
[PR]
# by soudano-aco | 2009-06-02 11:56 | スキ

鯛焼きぃ

e0035257_20455515.jpg

久々にビタントニオのホットサンドベーカーを引っ張りだして鯛焼きを作りましたよ~。『具』はヌテラとチキン水煮のマヨあえ~。ダイエット中につき今はアジミできません(泣)
明日のランチにしまーす
[PR]
# by soudano-aco | 2009-05-19 20:45

笑死に寸前

T子さまと一緒に小樽に住む「水友」アン子さま宅へ遠征してきました。

①コストコで買い物 → ②コアリズム → ③銭湯 → ④宴会 → ⑤寝る のスケージュールを順調に消化し、次の日はスガスガシク目覚めました♪

①私達を待ちきれずアン子さま登場。初コストコにテンション↑↑アン子さま。試食しまくりのacoさま。冷静なT子さま。必要以上の食材を買いあさりデブる気マンマン♪

②旦那さまが見守る中腰をブルンブルン振りまくる・・・・振っていたはずなのに、私が一番上手いと思って踊っていたのに
旦那さまったら「aco~あんた一番若いのに腰の動きにキレがないわよ~~~~」って・・・・ま~さ~か~~~~ワタシが一番上手いでしょ~~!!! で、その姿は旦那さまに盗撮されていた・・・・汗
P.S カーペットに汗を2・3滴落としマーキングしてきました笑

③しょっぱい温泉の露天風呂にてT子さまの一言・・・・・「うわ~二人そっくり~~笑」 確かにアン子さまとacoは似ている!!横顔なんてそっくりだ!!(ワタシの方が可愛いけどねウヒッ)
アン子さまったら「マジデ~~~もっとやせなきゃ~~」って・・・・・えええええ~~~~ショック泣
P.S ダイエットにくじけそうになったときはお互いの「ラ姿」を思い出しましょう

④アラフォが食べる量とは思えない1㌧の肉、ノブトイそうせいじ、牛3頭分のホルモン、500㌔のホタテとブラックタイガー、家畜のエサ的なサラダ、デザートは顔よりデ貝チーズケーキ。ソレを4人で完食してやった!!acoに関しましては、ビールが足りずアン子さまをパシリに使い、ビール①ℓとつまみのプリングルスもオーダー!!
P.S ダイエット中ですけどなにか?????

⑤満タン腹を抱えマッサージチェアーでコアリズムの疲れを揉み解す。なぜか必要以上のブルブルがacoの身体を攻撃する!!マジデびびった・・・・・笑 どういう設定だったんだろうか?? あえて言おう「饅頭攻撃」
P.S 布団敷きも手伝わず、茶碗洗いも全くせずに歯磨いてさっさと寝ちゃってごめんなさい。

なんだか全てがオモロくて、笑死ぬ寸前でした。

次の朝、食べすぎの重たい胃袋をぶら下げて水泳関係の講習会場へ向う!!ハリキッて買った朝ごはん用の大きなクロワッサンも食べれないほどの胃袋だったのに・・・・・ 
ついつい「朝マック」しちゃいました~

今回参加できなかった美女の皆さん、ホント残念でした。次回は一緒に笑死にの一歩手前まで行きましょう♪

アン子さま・旦那さまお世話になりました♪
[PR]
# by soudano-aco | 2009-05-19 16:06 | スキ

今日のウマス

e0035257_1625121.jpg

梅かつお茎わかめ  茎わかめ梅味  海苔と紀州梅のはさみ焼き

はまってます♪

海草最高!!梅味最高!!
[PR]
# by soudano-aco | 2009-05-14 16:25

ダイヤモンドプリンセス

e0035257_14351711.jpg

いや~~~~~スンバらしいですコノ客船☆毎年ご縁があって隅から隅まで見学しています。
写真は出港の様子


e0035257_14382892.jpg憧れのこの方と一緒にクル~~~~~ズしたいはぁ。(なんちゃってね~~)GW中、タさまのリクエストで行った登別伊達時代村の俳優さん。ナンキンタマスダレを披露している時は「ゆってぃ~に似てる~~」と妹と二人で興奮
忍者屋敷のお芝居「猿とびサスケ」では超×100カッコイかったぁぁ
ちゃっかり握手してもらいました。
伊達時代村←リピはないでしょう・・・・・と思ってましたが
今度は部員と一緒に行ってみたいと思います
(行ってくれるかな??)
[PR]
# by soudano-aco | 2009-05-11 14:54 | スキ