スキ・キライ

soudano.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

感謝して食す

e0035257_1017468.jpg天然モノのホタテをいただきました。
貝を外すとき不覚にも指を挟まれてしまいました・・・・・泣
貝柱を周りのブツから離そうとすると~ドクッとまるで心臓のように動きます。感謝して食べなければいけない!!と実感する一瞬です。
そのままでも当然激ウマですが、感謝の気持ちを込めて昆布〆にしました。
モヒトツおまけに美味しいダシ醤油にグレープフルーツの果汁を絞ったスッキリ醤油でいただきました。果汁と醤油は1:1

今日で仕事収めです。1年なんてラッと・・・いえ、アッというま
2009年も良い年になりますように♪いい歳女acoでした。
[PR]
by soudano-aco | 2008-12-26 10:29 | スキ

こんな感じですわ~~

e0035257_9304444.jpge0035257_931945.jpg
e0035257_9312873.jpge0035257_9315038.jpg

昨夜のお客様はトマトとチキンが苦手・・・・・ チキンなしのクリスマスは絵的に若干寂しいです。この他食後のデザート後のおやつにピザを焼きました笑 
[PR]
by soudano-aco | 2008-12-25 09:35 | スキ

Merry Christmas

e0035257_9303622.jpgMerry Christmas♪♪
おはようございます☆トマトサンタです☆全く予定していなかったのですが、今夜ケーキを持ってお客さんが来るそうです。えっ????「ケーキを持って」までは良いですけど~お夕飯はどうなさるおつもりか????「あの~~~~、お食事はaco宅でしていただけるんですよね???」やんわりと何気なくお伺いしてみました。「おねがいしま~~~~~~~す」ですってよっ・・・。いっさい遠慮なしですからね~トホホ。家のボスサンタに任せたらチキンだの揚げ物だの、しまいにはサラダのはてまでできたものを買ってくる又は頭が真っ白になったときの神頼み「鍋」になるのは目に見える。M-1見ながらフェッラーリを飲み生ハムだのチーズだのをつまみつつマッタリしようと思ってましたが、エプロンつけてがんばります。
[PR]
by soudano-aco | 2008-12-24 09:58 | スキ

冬至ですね

e0035257_1819372.jpg  頭の中はこれから始めるM-1でいっぱいですが、冬至なのでカボチャを使った料理を1品。カボチャとソーセージのスパニッシュオムレツ♪

コレをつまみながらM-1鑑賞ですわぁぁ。

これなら食べることに集中しなくてもOK

あと数分で始まるで~~(なぜ、関西風???)
[PR]
by soudano-aco | 2008-12-21 18:26 | スキ

もうすぐクリスマス・・・・の前に

みなさんこんにちは♪ 
最近acoは落着かない毎日を過ごしています。

なぜって????

えっ????聞いちゃうソレ

12月21日はM-1グランプリですよ~~

今年は
☆ダイアン☆笑い飯☆モンスターエンジン☆ナイツ☆
☆U字工事☆ザ・パンチ☆NON STYLE☆キングコング☆
+敗者復活戦勝者☆

ど~~しよ~~~~~~。興奮しすぎて鼻血でそっ 

P.S 
周りの方々には 「 ソレよりクリスマスはど~~~~すんの!! 」といらぬ心配をおかけしていますことを心よりお詫び申し上げます。 ごめんね、ごめんね~~~(U字工事風)
[PR]
by soudano-aco | 2008-12-19 16:11 | スキ

クリスマスのワイン

e0035257_2213191.jpg


予約していたワインが今日届きました♪

イタリアものです。

スプマンテ 「フェッラーリ マキシマム・ブリュット」←これ大好き
白 「フォンタナ・カンディダ グレコ ラツィオ」
赤 「ブロ ラツィオ ロッソ]

本番クリスマスはお家でワインを飲みながらゆっくりする予定

ワインを購入したお店でのクリスマスディナーは14日♪
今年はどんなお料理かしら~~楽しみです。
[PR]
by soudano-aco | 2008-12-09 22:13 | スキ

久々のノックアウト

りんごの赤ワイン煮ってのを大好きなブロガーさんのところで見つけて、今夜張り切って作ったさぁ~~。

レシピがなかったので自己流で・・・・・・・

ブタバラでりんごを包んで、表面を焼いて、玉ねぎ・ニンニク・りんご・赤ワインをたっぷり注いで、圧力鍋で20分も煮込んじまった

全てとけて無くなった~~~~~泣

当たり前だよねぇ・・・・・・・そりゃ~~とけるよねぇぇ

久々に大きなため息をつきました。
[PR]
by soudano-aco | 2008-12-03 22:03 | キライ

まな板です

e0035257_2372256.jpg


今日、ふらりと寄ったお店「ONEbyONE」でこんな可愛いまな板セットを発見しちゃいました♪

「ONEbyONE」ネットでよく見かけるモノがわんさかで、心拍数上がる↑上がる↑
[PR]
by soudano-aco | 2008-12-01 23:20 | スキ