スキ・キライ

soudano.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

完璧(自己満足)

e0035257_20105170.jpg


実は悩んでました・・・・。どうしても上手に出来ない茶碗蒸し泣

卵1個にお玉3杯のだし汁よ~~~~~~~~ってレシピをもとに今日完成しました
acoレシピ

卵小3個(150cc)だし汁(450cc)蒸し時間(極とろ火で20分)

おばぁ様に近づけたかも♪ 

柚子コショウを添えて!!! ウマス♪
[PR]
by soudano-aco | 2008-11-27 20:10 | スキ

フレンチトースト

e0035257_17312257.jpg

ちまたで流行っているフレンチトーストを作りましたよ~

反省点←砂糖は多過ぎが良い
自己満足点←バジルが良くあう
[PR]
by soudano-aco | 2008-11-24 17:31

8歳

今日はacoにとって世界で一番可愛い甥っ子太陽の誕生日

妹のお腹の中にいる時から勝手に「太陽」と呼び続け

1歳になる前からスイミングに通わせ

欲しそうな物は欲しがる前から買ってさしあげる

妹よ!甘やかし放題でごめんねぇ~ごめんねぇぇ~~~~

妹よ!毎日家⇔プール2往復お疲れぇっ

e0035257_13553533.jpg 

 じゃ~~このへんで宣誓しちゃおうっかなぁぁ
acoマンシップにのっとり正々堂々と甘やかすことを誓います。
                 平成20年11月19日 aco

今年の誕プレは DSi と イナズマイレブンのゲームソフトでした。
金遣い荒い月間の幕開けです・・・・・・笑

お誕生日おめでとサン058.gif

[PR]
by soudano-aco | 2008-11-19 14:19 | スキ

来客多し

年末フィーバーを感じる今日この頃
ワイン会、クリスマス会、忘年会etc・・・宴の予定がイッパイです。

と、同時に来客の予定も数件
親戚以外をお家に招待したことはホボないんですけど(ふら~~と遊びに来るは除く)
この度、スノーボード部の皆さんや札幌の飲み友が我が家にやってくるんです。

親戚を利用してオモテナシの練習は幾度も繰り返されてきましたが
ついにお友達デビューです。

たこ焼きパーティーやブランチパーティー
決して大それたオモテナシの場面ではないのですが、自己満足を楽しみたいのです♪

e0035257_1031258.jpge0035257_10314177.jpg

こんなお皿(iittala)とか                 こんなお皿(Royal Copenhagen)とかが激欲しいんですけど~~、枚数を揃えるとなると買い物カゴがかる~~くウン万円ですよ泣

acoにはまだ早い!とあきらめて今回は小物を買い揃えてみました。
e0035257_10383869.jpg

白8個・茶4個・緑2個・赤2個 コレをどう使おうか????今から楽しみぃ。
[PR]
by soudano-aco | 2008-11-18 10:45 | スキ

しめサンマ

最近サンマにはまってます。
e0035257_944441.jpge0035257_9451828.jpg
3枚にひらいて、砂糖をまぶして40分。洗い流して塩をまぶして1時間。また洗い流して20分くらい酢に漬けます。約2時間サンマに束縛されますけど、とても美味しくできあがりました。

e0035257_951792.jpg で、寿司をにぎってみました。 難しいかった~~~~~。 


余談ですが、いつもは捨てていたサンマのあばら骨??部分(写真左上右側タッパー)
もったいないので~~、軽く塩をふって焼いて食べることにしました。エコエコ。
[PR]
by soudano-aco | 2008-11-04 10:11 | スキ