スキ・キライ

soudano.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

人事異動

e0035257_2253323.jpg

今日は長い間担当させてもらった水泳サークルの上級コース最終日でした。
毎週満天の笑顔に癒され、幸せでした(激感謝)
4月からは初級コース担当です!新しい出会いです!
[PR]
by soudano-aco | 2008-03-26 22:53

人間ドックに挑戦

35才からは人間ドック受診のこと!!!!!!

じらして、じらして・・・・・・・こんな年度末に受診してきました。

体重(ゲゲッ)・身長(ちびっこ並み)・視力(左1.0右1.5)・聴力(地獄耳)・血液検査(カロリーオーバー中性脂肪が若干多い)心臓(元気)肺(美しい)腹部エコー(脂肪が厚くてごめんなさい)

と、ココまでは看護師さんとおしゃべりしながら楽しく受診


いよいよ本日の目玉!!!胃カメラです。
鼻からじゃ~~~ない様子・・・・・(泣)
ゼリーを口に含み喉あたりに麻酔(マズッ)
左肩に筋肉注射(激イタッ:傷口に塩をこすりつけた感じ)←この時点で涙目

じゃ~~~~ん先生登場!!!!

「初めてですか???」

「ハイ初めてです」

「大丈夫ですよ~、余裕があったらモニタで自分胃、見もいいですからね~~~~」

さぁ始めます006.gif


ぎゃ~~~~~!!!

ムリ! 激ムリ!!絶対ムリ!!!ひど~~~~~い!!やめて~~~ぇぇ!!

経験者の方々に「辛いのは初めだけだよ~~~~~」と聞いてましたが
acoは最初っから最後まで強度な二日酔い状態
看護師さんが「大丈夫ですよ~~」と背中をさすってくれた♪だからぁがんばれたぁ♪
まさに白衣の天使♪

そんな中、自分の内部をチラ見しておきました。
ウーパールーパーみたいにチュルッチュルでキレ~~イ

おかげさまで、食道・胃・十二指腸 全て異常なし

こんなに辛いなんて、夢にも思わなかった・・・・・・。


その後、糖負荷検査の為に飲んだサイダーチックな飲み物が
空腹と恐怖でボロボロのacoを癒してくれました。
もちろん!糖尿も無し!!!

ふ~~~~~っ疲れた。
[PR]
by soudano-aco | 2008-03-26 11:14 | aco

茶碗蒸し再び

月曜日、プールのサウナでいろいろおしえてもらった茶碗蒸しレシピ・・・・・

まずはHIRORINさまのレシピで・・・・・・・
e0035257_1454761.jpg


電子レンジで簡単茶碗蒸し!! 

ぎゃ~~~~~それでも失敗

じゃ~~~~~、お鍋でいってみよう!!
e0035257_14553463.jpg


なんで~~~~??????
なんか違う!!


は~~~~~、いったい何時になったら上手にできるんだろう???
マジデ泣けてくるぅ。
号泣するぅ。
[PR]
by soudano-aco | 2008-03-25 14:57 | スキ

茶碗蒸し・・・・・・・・・・。

ニセコでゆり根を買ってきたacoさんは
茶碗蒸しを作ることにしました。
e0035257_1526576.jpg


冷凍庫に眠っていた~~ ホタテ・蟹のむき身 おまけは舞茸
e0035257_15283838.jpg


準備OK!!!

とろ~~りとろける茶碗蒸し
ゆり根ほくほく ま~~~~美味しい
どうしましょう~~~。

More
[PR]
by soudano-aco | 2008-03-23 15:33 | スキ

ボード部遠征♪

e0035257_8572923.jpg


ついに、行ってきましたよ~~~
ニセコアンヌプリ

1月に結成したボード部
全くの初心者二十歳のeちゃんも、
ゴンドラに乗っててっぺんから滑ってこれるまでに成長!!

来シーズンは
パウダースノーを滑ろうね~~~!!!
比羅夫のナイターも~~!!!
泊まりもね~~~~!!
と夢を膨らませたのでした~~。

恒例の入浴タイムは
アンヌプリ温泉 ← 昔二日酔いで行った事を思い出した・・・・・。

お食事は JOJO’S Cafe&Bar ← 気に入った!!
              ↑
       ココ、ロッククライミングやってましたよ~。

世代を超えた仲良しチームの一員になれたことに感謝だなぁぁ。
大切な仲間です♪
大切にしなきゃねっ☆
[PR]
by soudano-aco | 2008-03-22 08:57 | スキ

新アイテム

e0035257_2321165.jpg

テレビで 「IKKO」さんが
下まつげには「これ!!」と紹介していた物・・・・・・。
「歯間ブラシ」(美容業界では昔から使われていたらしい)
これに、マスカラを付けて~~~
下まつげにヌリヌリするんだってぇ。

未使用の物が数本あるじゃな~~い♪
やっほ~~~!!
明日から使う。

で、春はグリーンのアイシャドウがいいんですってぇ。

口元はオーバーリップ!!

挑戦する。
[PR]
by soudano-aco | 2008-03-18 23:21

季節の美味いもの

e0035257_18585343.jpg

今日はアマエビさんに出会ってしまった~!
さっきまで元気でした(゜(゜(゜∀゜)゜)゜)
感謝して いただきます。
[PR]
by soudano-aco | 2008-03-11 18:58

きた~!!

e0035257_17274722.jpg

今年も「ふきのとう」の季節到来~♪
どう料理しよ~。
あぁ~春の香。
[PR]
by soudano-aco | 2008-03-09 17:27

ひな祭り♪

e0035257_21275139.jpg

よかった~♪プールから帰宅し~た~ら~ちらし寿司があったよぉ。
「温っかご飯に混ぜるだけ~」だったけどf^_^;
いくつになっても、全部手作りじゃなくっても、蛤のおすいものじゃなく豆腐の味噌汁でも、盛り付けが下手くそでも、ひな祭りをしてくれたママちゃんに感謝m(__)m
[PR]
by soudano-aco | 2008-03-03 21:27