スキ・キライ

soudano.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

マイブーム

e0035257_1111292.jpg


ちまたでは「アンチョビ作」がブーム

acoはイワシが無いのでお茶を飲んでいます。

紅茶も良いけど今一番スキなのは
ウーロン茶!!
[PR]
by soudano-aco | 2007-06-29 11:11

アンチョぺ

e0035257_2104459.jpg

HIRORIN様が作ってくれたアンチョビが本日解禁になったのを記念して
「アンチョビのペペロンチ~~~ノ」
拍手~!!
美味い!!!
[PR]
by soudano-aco | 2007-06-27 21:00

キャンドルナイト

e0035257_2081626.jpg

昨日のヨガ教室でキャンドルナイトのお話を聞きました
8時から10時まで
電気をつけず、ロウソクの明かりで過ごします。
さ~ これからマッタリヨガします。
ナマステ~
[PR]
by soudano-aco | 2007-06-22 20:08

ヨガ~~~~♪

今夜もはりきって行ってきましたよ・よ・よ・・・・・・。

9月にワークショップがあるらしい!!!
まだまだ初心者にも到達していないけど~~~~
参加してみたいかも・・・・・。
モジモジしていても始まらない
衣装だけはバッチシ決めて参加してみようかなぁぁ。


今日は、レッスンの後半
体をしっかり温めたご褒美に「鋤のポーズ」を教えてもらいました~~☆
先生の完成形ポーズにうっとりぃぃぃん
月から犬になるんですから~~~
そして犬の腕の間から両足をくぐらせてヒョイットな!!ですよ。

思わず拍手!!!!
しびれた~~~~~~☆

今夜もシャバアーサナで寝息が、ガ~~ゴ~~~~聞こえるほど
心地よくリラックスできた素敵なレッスンでした。
次回はacoが一番に寝息ガ~~ゴ~~やったるで~~~!!
[PR]
by soudano-aco | 2007-06-21 22:44 | スキ

運動会☆お祭り

土曜日は太陽の運動会でした。
幼稚園の時とはまったく違う雰囲気・・・・・。
太陽のイベント事では「涙で前が見えなくなる」
と言うのが定番でしたが、今回はサラ~~~~ット応援。
1年生と2年生はランチタイム無しでさっさと帰宅!
つまんね~~~~!!
来年も弁当不要ですが、絶対持って行く事に決定しました♪

で、夕方から札幌のお祭りへ・・・・・・・
す~~~~~~~ごい人・人・人×人
  入り口でコレですよ↓
e0035257_11131417.jpg


前に進めないんですから~~~~~。
ビックリ☆☆
何か食べながら歩くなんて、絶対無理
いや~~~~~都会のお祭りはすごかった。
[PR]
by soudano-aco | 2007-06-18 11:13

第3のチャクラ

昨夜のヨガ教室は
第3のチャクラ : Solar Plexis Chakra が主役

このチャクラ様はみぞおちの辺りにいるらしい。

しっかり引き上げ、体を薄くする・・・・・
師匠!!なりません(泣)厚いお肉がじゃまをします。


あ~~~~!!前回、ターダアーサナに泣いたことを思い出しました。

お尻をしまって、お腹を引き上げ、決して肋骨を見せつけず
腕を上げても肩は上げない
短い首でも長くする
アメニモマケズ、カゼニモマケズ・・・・・・

お~~~、そこに第三のチャクラ様がいる!!という意識を持つと
なんだか一味違います!
ステキ♪

先週は第2のチャクラ様が主役だったらしい・・・・・
欠席し、2時まで飲んでいたのが悔やまれます。

接待だったのよ~~~~!許してチャクラ様☆


で、もう一ついい事に気が付いたような~~
最近水泳教室で必ずする練習 「伏し浮き」 

これって、ターダアーサナっぽい!!!
[PR]
by soudano-aco | 2007-06-15 11:06 | スキ

てんとうむし

e0035257_13281172.jpg


散歩中、花を摘んでいたら
「てんとうむし」に会いました~~。

黒いの・オレンジの・点々がいっぱいあるてんとうむしにはたま~~~に遭遇するけれど

まさに7つ☆!!は久々♪

かわいいっ
[PR]
by soudano-aco | 2007-06-12 13:28

散歩

e0035257_20592899.jpg

散歩中見つけた
みかんみたいなお花。


5月中はタンポポが満開でウキウキだったacoの散歩道も今は緑!緑!!緑!!!でちょっぴり寂しかったのよね~~~。

寒い日が続いていたのでしばらく休憩していた昼散歩

今日、久々にいいお天気だったから再開。

なんということでしょう~~~~~
いいもの見っけ!!
[PR]
by soudano-aco | 2007-06-11 20:59

ママちゃんやったぜ!!・・・・の続き

先日、ママちゃんが
ホテルのディナーだのスパ利用券だの
通販5万円分買い物券だのを見事ゲットした・・・・・・に続きがありました。

ホテル宿泊券もちゃっかり付いていたんです。

しかも、1泊1名さま
7万円のお部屋☆☆ 


只今震え中。
[PR]
by soudano-aco | 2007-06-11 19:55 | スキ

採れたて

e0035257_17533734.jpg

二十日大根とほうれん草

伊達の親戚宅にもっさもさはえてます!(はえてる?)
もちろん無農薬よっ
もぎ取って 外の水道で洗って、ぱくり。
どちらも甘い!激甘い!!
[PR]
by soudano-aco | 2007-06-09 17:53