スキ・キライ

soudano.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年賀状・・・・・

去年からママちゃんの年賀状はACOが作るハメに・・・・(泣)

今年もはりきって素材集を買ってきちゃってるしぃ

さすがに、自分で作りなさいよ~~~とは言えません。

早いうちに片つけてさしあげましょう。
[PR]
by soudano-aco | 2006-11-29 23:18 | aco

東京タワー

e0035257_1554273.jpg


昨夜、東京のお友達から届いたメール(携帯)
「今日はこの近くでお仕事でした」のメッセージが添えられて・・・・・。

なんだか胸キュンしちゃいました。

「キレイだったからacoちゃんに見せてあげようと思って」だってぇぇ
[PR]
by soudano-aco | 2006-11-29 15:05

弾いてやる~~~~~!!

今日はmyプールがお休みだったので
隣町まで遠征。

何を思ったか??
途中のガソリンスタンドで洗車
スーパーワックス洗車ですよぉぉぉぉ

3000mのノルマをこなし
ビールでも買ってかえるかなぁ・・・・と
玄関へ

ガビ~~~~~~ン
激雨降ってるしぃぃ

あ~~あ~~~(泣)

スーパーワックスさんよ~~~
良い仕事して下さいませよ。
[PR]
by soudano-aco | 2006-11-28 21:32 | aco

リセットしなくっちゃ~~~

aco ったら 木曜日から飲みっぱなしでした。

木曜日、職場の若い物チームの「たまには飲みに行くか~~!」の会
この日札幌出張でしたが、ぷらぷら買い物もせずにさっさと帰宅
ちゃっかり飲み会参です。
ビールばっかり飲みまくり。
あまり、食べ物が美味しくなかったのが残念でしたが
大騒ぎしてきました。

金曜日、たまに行くイタリアンレストランでワイン会
この日、いろんなところでボジョレーの会が開催されていましたが
この会は全くそれには関係ナシ
お世話になっているイケテるご夫婦と共に
スプマンテ・白・赤・ロゼ訳も分からず飲みまくり
「うんだちくお」さんのウンチクに耳を傾け
向かいに座ったマダムたち(病院長婦人・社長夫人・クラブのママ)のキラビヤカな
宝石に見とれ
良い男はいないか~~~~!!とキョロキョロし(いなかった)
すっかり良い気分
もちろん2次会はイケテるご夫婦とビール!ビール!!カラオケ!ビール!!
勢いあまって3次会・・・・・
しかもラーメン屋、辛みそラーメンをペロリです。
この、ラーメン屋の店主良くプールでお会いするんです。
日曜日の午後も会いしました
「昨日はどーも、覚えてる???」
ひゃ~~~~~、覚えてますよ~~
ナンチュ~~~こと言うんですか!レディーに向かって!!

土曜は飲まないぞ~~~~と思っていたのにぃぃ
ママちゃんがゴソゴソお部屋からビールを出してきたじゃ~~あ~~りませんか
飲まないと悪いですからねっ
しっかり飲んで差し上げましたわ~~。

いうまでもありません
日曜日もガツンといきました。
「今日は2回もプールいったし~~~」と
訳の分からない理由をつけて

ぼっこりビール腹
メタボリックなacoです。

深酒した4日間を激反省・・・・・

健康第一ですからね
[PR]
by soudano-aco | 2006-11-20 23:37 | aco

手打ちパスタ

e0035257_21401681.jpg



しつこく生パスタ打ち続けています。

生パスタ、と言えば「平打ちメン」しか想像できなかったacoでしたが

チョット待った~~~~!!

こんなのもいいんじゃない

手前のが太め
奥のがチョット太め

あまり違って見えませんが、茹でると違うんですね~~~~~♪

まるで生パスタ研究家気取りで

数本茹でては、オリーブオイルと塩少々の味付けで
「ん~~~~~???」
とうなりながらメンを噛みしめているのです(笑)

aco的には平打メンよりこちらのメンの方がお好みみたいです。
[PR]
by soudano-aco | 2006-11-15 21:40

あなたに出会えて良かった

e0035257_19472422.jpg


acoが一番好きなもの
「トムヤムクン」

この瓶の中のペーストを、お鍋に入れると~~~
なんということでしょ~~~~☆

トムヤムクンのできあがり~~~♪

今夜は
豆腐、キャベツ、大根葉、卵、餃子入りの変わりトムヤムクン!!

ご機嫌acoなのでした。
[PR]
by soudano-aco | 2006-11-14 19:47

手打ちパスタ

e0035257_14545417.jpg


土曜日、コレを持って
「伝説の主婦T子さま」のお宅へ行きました。

今夜は鯛の尾頭つきがあるから
acoちゃん夕飯食べて行きなさいよ~~~。
と、素敵な旦那様のお言葉♪

やっほ~~~~♪喜んで~~~~♪♪

旦那様は飲み会だというのに、鯛をさばく為
家中の包丁を丁寧にといてくれたんですよ~~~。

T子さまと二人でキッチンに立ち
手際の良さに見とれながら、acoはチンタラ、ミートソース作り。
良く切れる包丁でのみじん切りは最高でした!!

この日のメニュー
鯛のお刺身
鯛のアラ汁 ← これ、acoが担当したんですけど・・・・・
          最後の味付けはもちろんT子さま
          「コレ味噌セットね~~~~~」
          と、お玉に入った味噌を渡されたんです。
          なんと言う事でしょう☆
          バシ~~~っとお味が決まっているではありませんか。
          さすが伝説の主婦です!!
ラザニア
野菜サラダ
フルーツもりもり盛り合わせ

車を置いて帰ることにしたのでビールをあびるほど・・・・・。

(以上の料理はT子様のカメラに納められています・・・・)


9時ころだったかな~~~
旦那様から電話がかかってきて
「acoちゃん、お土産があるからまだいてね」
いますとも~~~
帰れと言われてもいますから~~~~☆

すんごいお刺身セット
(大トロ・ボタンエビ・ホッキ・マグロ(赤身)・ひらめ・たこ・・・・)
ピザ
鯨ベーコン
ドッサリ抱えて旦那様が帰宅。

ひゃ~~~~~♪
なんだか良い日に来ちゃったみたいです。

そてにしても、T子さま家はみんな素敵です。
お坊ちゃま達も沢山お話してくれるし~~。

T子さま
楽しい土曜の夜をありがとうございました。

          
[PR]
by soudano-aco | 2006-11-12 14:54

これからはコレでいく

e0035257_11402584.jpg

パスタマシーンで蕎麦うちです
邪道かもしれませんが、コレ最高!
[PR]
by soudano-aco | 2006-11-11 11:40

良かったぁぁ

水泳サークルのお姉様・・・・
来週指導員の試験があるんです。

そんでもって、サークルの皆さん全員で激応援してるんです。

お姉様の為に皆さんが作ってくれた特訓タイム
昨夜!今まで1番良い記録が出たんです!!
おまけに、飛び込みもバッチグ~~じゃないですかぁぁ☆

それを見守るみんなが、そんなお姉様に「拍手」ですよぉ。
なんて、素敵な光景なんでしょう。

いつも弱気なお姉様でしたが
昨夜はそんなこんなで、モノスゴイ素敵な笑顔でした。

More
[PR]
by soudano-aco | 2006-11-09 14:53 | スキ

太陽の水泳大会

たいちゃん!水泳大会デビュ~しましたぁぁ♪
e0035257_22284220.jpgコーチたちのメッセージ入りメガホン・・・ 「赤ちゃんだったタイタイが大会に出場するなんて~~感動!!がんばれ~~~○○コーチより」 などなど。 泣けました~~。

e0035257_22403164.jpg

e0035257_22414815.jpg
e0035257_22432130.jpg

出場種目は25m平泳ぎ&自由形
e0035257_22463447.jpg余裕なんでしょうか??? 出番待ちのいすの上であぐらですから~~~~(笑)
e0035257_22501985.jpg
 はい!スタート台に上ります・・・・
どっこいしょ!!
e0035257_22584156.jpg
e0035257_230269.jpg

ひゃ~~~~!!飛び込んだよ!!
結果は・・・・ん~~~普通でしょう☆ 25mおよげちゃうんだもんね~~~♪ 良くがんばりました。

30度以上応援席ニモマケズ・・・・硬い椅子ニモマケズ・・・・
たいちゃんが大会に出るたびにacoは応援に行きますからね~~~!!

More
[PR]
by soudano-aco | 2006-11-07 23:18 | スキ