スキ・キライ

soudano.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スキ( 204 )

水泳大会

楽しかったわぁ~~。

関係者の皆様、お疲れ様でしたぁ♪

練習がきつかったり、数十年ぶりのわが町開催ということで初の準備体験だったり、無事終了した今、良い経験をさせてもらったなぁと良い気分です。

来年からは「気合」+「感謝の気持ち」を持って参加できることと思います。
[PR]
by soudano-aco | 2008-10-06 16:04 | スキ

水泳教室 お子様の部

9月から週1回お子様の水泳教室をお手伝いすることになったぁ~~♪

去年の9月から、ちがうお子様の教室を担当しているけれど、月1ペース

まだまだお子様には不慣れなacoでございます。


そんなacoをギャラリーからお母様達が見ているわけですよ~~~

昨日、某お母様に
「acoちゃ~~~~ん大変でしょう! 月曜日一瞬顔引きつってたよね~~~~」

んん~~~~~観察されている・・・・・・

引きつらせたつもりは無かったんだけど、大声張り上げまくってたから
チョット疲れちゃったモードが顔に出ちゃったのかも~~~。
気をつけよっと!!

お子様はどいつもこいつも可愛い面々
練習終了後なんて、気が付けば膝の上にちゃっかり座ってる子も・・・・・汗
おばちゃんの持ち物に、かなり興味があるらしく
指輪・時計・ネックレス・・・・タオルのはてまでチェックされちまう
3人が同時に質問!!!!どれに反応するか困ってしまう 

そんなこんなですが
大切なお子様たちが一生懸命がんばれるようにお手伝いしたいと思っている所存でございます。
[PR]
by soudano-aco | 2008-09-04 11:34 | スキ

めくるめくガールズトーク

注:約1名ガールズには相応しくない年齢の方が居ますが・・・・・・笑

火曜日ということで、昼休みじゃ~時間が足りなすぎるスノーボード部3名は居酒屋をトーク会場に設定し、会社の更衣室じゃ話せないアンナコト・コンナコトを6時間に亘りガールズトーキングしてきましたぁ。
部活動の一環として火曜日の「宴」は頻繁に開催されますが、最近3人きりってのが無かったので
(合コン的なものが開催されていたとかいないとか)
3人揃ってテンション高っ!!

昨夜はめずらしく
彼氏のコト系な話し
結婚ってさ~~系な話しなんかもしちゃった系
嫁入り前恋する乙女3人組ですもの~キャハッ
(おっと失礼~~~aco先輩には最近無縁のお話ですけど、なにか・・・・・)

まだまだ遊びたい21歳 いいかげん落着きたい28歳 ちょっと手遅れ35歳

21歳の時って何してたかなぁぁ??
友達100人でカラオケ 毎週金曜日の宴 長距離ドライブもへっちゃら

28歳の時って何してたかなぁぁ??
泳いでいた 走っていた あっオヤジもいた笑 

35歳の今何してるんだろう??
それは42歳になったら振り返ることにし~~よおっと♪
[PR]
by soudano-aco | 2008-08-27 14:31 | スキ

海・スキ

先週の土日は研修会で激雨・激風・激波フェスティバルな銭函ビーチをマンキツして来ました♪
なかなか、経験できるもんじゃ~~ないです!そんなフェスティバル!!
新しいお友達もできたし、美女だらけの宴も開催したし、いっぱい笑って楽しかったぁ。

でも・・・・・・・
自分の技量不足に「このまま指導員でいて良いのでしょうか???」と目頭が熱くなり小さな胸が張り裂けそう・・・・・(乙女チックバージョン・小さな胸強調)
ないてる場合じゃな~~~い!立つんだaco!!(明日のジョーバージョン)
今週の土日も講習がんばります。


で、月曜日はご近所海水浴場ボランティア監視の日
週末のフェスティバルが嘘のような良い天気、ばっちり日焼けしてやったぁ
以外にお客様が少なく、近所の小学生(私をオネ~~さんと呼ぶ良い子たち)と調子にのって遊びまくり。
「オネ~~さん明日も来る??」「今度はいつ来るの??」「オネ~~さんがいたから楽しくて、ずっと海にいたんだよ」←この一言マジウルウルきたぁ。
↓彼らがゲットした長い魚の「魚先輩」本名は???
e0035257_1122457.jpg



毎日海で遊びたくなっちゃったacoでした。
[PR]
by soudano-aco | 2008-08-05 11:02 | スキ

海開き

e0035257_13405166.jpg


土曜日は近所の海開き!

お天気も良く、最高気温29度 水温22度 絶好の海水浴日和でしたよ♪

えびちゃんがCMしている日焼け止めのおかげで、黒スケもま逃れたし

差し入れもいっぱいあったし(バックいっぱいのおやつも持参しましたけど・・・・)
楽しかったぁ。

1年に1~2回の監視ボランティア、無事に終わっていかった~~♪

P.S 「あさげ」用意しておきました
[PR]
by soudano-aco | 2008-07-28 13:40 | スキ

いいとこ見っけた♪

日々、素晴らしきレシピブロガーさまの料理や器、食材を惚れ惚れしながら見まくっています。
かなり見てます。見すぎてます。
で、発見したのがこのお店 カルディコーヒーファーム熱いです。

コストコではちょっと多すぎて買えないなぁぁ的食材
田舎だから、近所では売っていないなぁぁぁ的食材

欲しいものがザックザク。

近いうちに注文開始♪
[PR]
by soudano-aco | 2008-06-26 16:36 | スキ

燃えたぜ

先日ママちゃんが当選したチケットで、ファイターズの応援をしてきました。
札幌ドームは大きかったです

e0035257_14272154.jpg



e0035257_14274967.jpg
ファンの皆様の応援が最高!! ちゃっかり一緒に盛り上がっちゃった♪
中でもacoが気に入ったのは
田中賢介選手を応援するこのピンクの手
もう、買うことが出来なかったので、隣のおね~~ちゃんに借りました(ずうずうしいね~~)
燃えたぜ!!また行きたいぜ!!
ビールは4杯飲んだぜ!!
[PR]
by soudano-aco | 2008-06-17 14:37 | スキ

良いぞ!!コストコ

大好きなコストコでお買い物
今回は、リクエストされた「マフィン」「クロワッサン」をゲット
自分のお買い物は、ペリエとピザとケーキとブドウとベーグル
e0035257_21442121.jpg


コストコさん最高です!!大きくても美味しい!!
ケーキは親戚一同で食べました(食べきれず・・・)
e0035257_21461725.jpg


ケーキ!!一回買ってみたかったんです。大人数のパーティーにお勧め度200%!!!

ピザも想像以上に美味しかったぁ。 妹の旦那様も気に入ってくれたし~~♪

ペリエ←かなりお買い得!!

しばらく、お弁当は「ベーグルサンド」と「ペリエ」
ビールのつまみはピザ

冷凍庫マンタン!!

憧れ!!大家族
コストコも脅かす食いっぷり!!←acoの夢でした。
[PR]
by soudano-aco | 2008-05-10 21:57 | スキ

茶碗蒸し再び

月曜日、プールのサウナでいろいろおしえてもらった茶碗蒸しレシピ・・・・・

まずはHIRORINさまのレシピで・・・・・・・
e0035257_1454761.jpg


電子レンジで簡単茶碗蒸し!! 

ぎゃ~~~~~それでも失敗

じゃ~~~~~、お鍋でいってみよう!!
e0035257_14553463.jpg


なんで~~~~??????
なんか違う!!


は~~~~~、いったい何時になったら上手にできるんだろう???
マジデ泣けてくるぅ。
号泣するぅ。
[PR]
by soudano-aco | 2008-03-25 14:57 | スキ

茶碗蒸し・・・・・・・・・・。

ニセコでゆり根を買ってきたacoさんは
茶碗蒸しを作ることにしました。
e0035257_1526576.jpg


冷凍庫に眠っていた~~ ホタテ・蟹のむき身 おまけは舞茸
e0035257_15283838.jpg


準備OK!!!

とろ~~りとろける茶碗蒸し
ゆり根ほくほく ま~~~~美味しい
どうしましょう~~~。

More
[PR]
by soudano-aco | 2008-03-23 15:33 | スキ