スキ・キライ

soudano.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:スキ( 204 )

カキのオイル漬け

e0035257_17351354.jpge0035257_17352985.jpg


最近ハマッテいるカキのオイル漬けをドッサリしこみましたよ~~~
お買い得モノをドド~~~ンと532グラム

e0035257_17363574.jpg これ美味いんです♪レシピは有名なブロガー様「てんきちかぁちゃん」のを参考にしました。 ヤバイうますぎるぅぅぅ。

後ろにチョロットビールが・・・・・・笑

昨夜飲みながら、生のカキにレモンを絞ってつまみながら作っていたんです☆
[PR]
by soudano-aco | 2009-03-07 17:40 | スキ

部活

e0035257_9361928.jpg


Eちゃんと2人でルスツへ行ってきました♪
ニセコ派のacoでしたが、「ルスツのMt.イゾラ」最高~~~☆☆☆
広くて長いコースは部活動向き!

調子にのってノンストップスピードレースごっこまで開催しちゃいました
おかげさまで足ガクガクです。

で、思ったことなんですが
長い距離をスピードタップリでガッツリ滑るには
腹筋!身体の軸みたいなかんじなものや足首の柔軟性
コレ大事ですわ~ ってコトに今さら気がつきました。
ってゆ~~か~~~ 水泳も同じことが言えるなぁぁ
今ではサボりすぎて行けなくなったヨガも同じ???

スノーボード ← たいしてスキじゃないですよ(寒いし、出費多いし)
仲良しさんと群がって山へ行くことがスキ!スポーツ感覚0%でしたが
今ココにNEWaco誕生! スノーボードスキかもぉ


今回寄ったのは「伊達温泉」
夕飯は、そこの大広間でジンギスカン
前から食べてみたかったんですよね~~♪美味しかったっ
[PR]
by soudano-aco | 2009-02-12 09:36 | スキ

当選

e0035257_1531553.jpg


ルスツリゾートバスツアー1泊2日(2名様)
雪上バーベキューなどの体験メニューを楽しんで
夜はパーティー♪(吉本若手芸人ライブ大会もあるらしい・・・・笑)
次の日は大鍋豚汁作り体験

なんだか食べてばっかりですが、せっかくなので行って来ます

えっ・・・・・誰と行くかって?

はい! Eちゃんと行って来ます♪
[PR]
by soudano-aco | 2009-02-06 15:31 | スキ

じぇるねいる

e0035257_1048612.jpg


夜な夜なヤスリで爪を削り、マニキュアを塗り、自分流にアートしてましたが
この度eちゃんのご紹介でネイルサロンへ行って参りました。

自分流はもって3日。ジェルネイルは数週間、あわよくば1ヶ月はもつらしい!!

大好きなピンク系のネイルにしつこくピンクのラインストーン(恋愛運アップを願って!笑)
中指はいつもしている太いリングに負けないようにゴテゴテにしてもらいました。しか~~し箸が持ちにくいのが難点(泣)
[PR]
by soudano-aco | 2009-02-04 10:48 | スキ

スノボ部 ニセコへ

今シーズン初すべりはニセコアンヌプリへ遠征しました♪
e0035257_22125717.jpge0035257_22132241.jpg
e0035257_22134919.jpge0035257_2214478.jpg


今回は初すべり記念ということで~EちゃんにオススメのイケメンX君も一緒でした
オセッカイババ~~と呼んでくださってけっこうですわよ~~笑

久々のパウダ~~~
とっても気持ち良くて、あっと言うまの1日でした。

恒例の帰り道フラリ温泉めぐりは 雪秩父 泥パックでス~~ベスメ
お食事はヤッパ大好き jojo’sカフェハンバーガー・ナチョス・エビご飯・ピザ全部美味しかった~~♪ 
相変わらず、日本人は私たちスノボ部と店員さんのみでした。
[PR]
by soudano-aco | 2009-01-19 22:29 | スキ

2009年もよろしくお願いします

忙しい年末年始でした・・・・。
(遊びすぎ・宴三昧)

おかげさまでガッツリ太らせていただきました。
(笑って済ませないレベル)

連休は嬉しいけれど、やっぱり普通が一番

今年も普通に暮らせますように♪
[PR]
by soudano-aco | 2009-01-05 15:13 | スキ

感謝して食す

e0035257_1017468.jpg天然モノのホタテをいただきました。
貝を外すとき不覚にも指を挟まれてしまいました・・・・・泣
貝柱を周りのブツから離そうとすると~ドクッとまるで心臓のように動きます。感謝して食べなければいけない!!と実感する一瞬です。
そのままでも当然激ウマですが、感謝の気持ちを込めて昆布〆にしました。
モヒトツおまけに美味しいダシ醤油にグレープフルーツの果汁を絞ったスッキリ醤油でいただきました。果汁と醤油は1:1

今日で仕事収めです。1年なんてラッと・・・いえ、アッというま
2009年も良い年になりますように♪いい歳女acoでした。
[PR]
by soudano-aco | 2008-12-26 10:29 | スキ

こんな感じですわ~~

e0035257_9304444.jpge0035257_931945.jpg
e0035257_9312873.jpge0035257_9315038.jpg

昨夜のお客様はトマトとチキンが苦手・・・・・ チキンなしのクリスマスは絵的に若干寂しいです。この他食後のデザート後のおやつにピザを焼きました笑 
[PR]
by soudano-aco | 2008-12-25 09:35 | スキ

Merry Christmas

e0035257_9303622.jpgMerry Christmas♪♪
おはようございます☆トマトサンタです☆全く予定していなかったのですが、今夜ケーキを持ってお客さんが来るそうです。えっ????「ケーキを持って」までは良いですけど~お夕飯はどうなさるおつもりか????「あの~~~~、お食事はaco宅でしていただけるんですよね???」やんわりと何気なくお伺いしてみました。「おねがいしま~~~~~~~す」ですってよっ・・・。いっさい遠慮なしですからね~トホホ。家のボスサンタに任せたらチキンだの揚げ物だの、しまいにはサラダのはてまでできたものを買ってくる又は頭が真っ白になったときの神頼み「鍋」になるのは目に見える。M-1見ながらフェッラーリを飲み生ハムだのチーズだのをつまみつつマッタリしようと思ってましたが、エプロンつけてがんばります。
[PR]
by soudano-aco | 2008-12-24 09:58 | スキ

冬至ですね

e0035257_1819372.jpg  頭の中はこれから始めるM-1でいっぱいですが、冬至なのでカボチャを使った料理を1品。カボチャとソーセージのスパニッシュオムレツ♪

コレをつまみながらM-1鑑賞ですわぁぁ。

これなら食べることに集中しなくてもOK

あと数分で始まるで~~(なぜ、関西風???)
[PR]
by soudano-aco | 2008-12-21 18:26 | スキ