スキ・キライ

soudano.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:aco( 49 )

ごぶさたでした

ど~~もど~~も

父が3月2日に他界し、月曜日無事に四十九日法要を終え
相続の手続きなんかもこなし
父の思い出にまったりひたってます。

&親戚のありがたさに感謝×100です

一生独身で暮らすんだろうなぁぁっと思っていましたが
きっとっ父が不憫に思いなんとかしてくれたのかな(笑)

結婚することになりました♪

いざとなると若干ビビってます・・・・

だがしかし
幸せです

相方の家族
めちゃ歓迎してくれて
チビリそう(笑)
[PR]
by soudano-aco | 2010-04-22 23:03 | aco

ひとりごと

今年のGWヤバイ感覚におそわれた
9月テンションマックス
10月攻撃成功

一緒にお酒を飲み、カラオケも行った・・・・・・・。

残念 テンション↓↓↓ 
憧れすぎていたみたい笑

でもでも~~、なんだかオモロイ数ヶ月だったなぁぁ♪

よ~~~~し!!次ぎ行ってみよう!!
[PR]
by soudano-aco | 2009-10-09 10:06 | aco

かぁころん

Eちゃんやeちゃんの車に乗るとムセカエルほどの良いカオリがします
その犯人はこの↓「カーコロン」(はたしてカーコロンとよぶのか???)e0035257_15594651.jpg 二人とも車の中にこのブツを10個以上並べています。
車に乗せていただき最初の10分は私にとって地獄の10分・・・・・・・笑。
良いカオリなんですけどサスガに10個分のカオリはムセカエリます。
しかし、なんでも彼女たちのマネをしたいacoおばちゃん「いつか買おう」とは思っていましたが新品を1個置く勇気も無く伸ばし伸ばしになっていました。みみっち~~~お話しですがEちゃんが今朝良いカオリをさせて歩いてきました~。古くなった(プンプン香ってますけど)ブツを捨てると言うのです。「ちょっと挑戦してみたいからソレちょうだい!!」(新しいのをくれると言われましたが辞退)
今aco車は若者のカオリでムンムンです☆
[PR]
by soudano-aco | 2009-04-28 16:15 | aco

体重計

「だいえつと」をしているにもかかわらずずっと体重計を無視し続けてきましたが、4月15日から毎日乗せてイタダキ自分のメカタ(0.5?㌧)を自覚するようにしています。

昨夜は部活動でスープカレーを食べその後カラオケ熱唱4時間コース
マンゴージュース・アイスコーヒー・ぶどう酢ティー・ゆずソーダ×2をがぶ飲み
いちおうスリムローラを100回終了後就寝しましたが...
身体は正直です今朝500グラム増していました。


3歩進んで2歩下がる~~♪ですが
いつか0.43㌧になれますように☆☆

水←今コレ飲んでます
名前がゴウジャス♪
[PR]
by soudano-aco | 2009-04-23 10:54 | aco

だいえつと18日目

別に今日じゃなくても・・・・・・
20日目とか○○週間目とかに書くべきじゃないのかぁぁ???
ま~~いっか

あまり苦しむこともなく今回の「だいえつと」は続いています。
とは言ってもまだ「痩せる」段階ではなく「元に戻りつつある」段階なわけでございます。

朝 バナナ1本と水
午前中にContrexを1.5ℓやっつける
お昼はキャベツを食べてから野菜タップリ春雨や白滝の炒め物とフルーツをがんばって食べる
夕飯は野菜や魚を程よく頂戴しています

あまりやりすぎると飽きちゃうので
お付き合いのお酒は若干
週1回の部活では気にせずメーランなんかをガッツリと
お菓子もちょっとなら可
等等自分にあまくゆるりゆるりちっくモード全開

そこでわが身の報告

① チャックがしまらなかったスカート着用可
② 肌荒れ無し触ってみたいモチモチ肌美人に変身
③ 足が臭くなくなった
④ 華麗なる加齢臭の減少
⑤ 暑がらなくなった
⑥ 背中がベタつかなくなった

美人に向ってまっしぐらです。
夏には海でビキニです。

がんばろ~~~~~っと
[PR]
by soudano-aco | 2009-04-08 16:01 | aco

今度は「牛」

実は先週火傷しました

じゃがいもを蒸かしていて
あまりにも早く食べたくて
あせっちゃって
蓋を自分側にOPEN!!!!!

右手首に3cm×5cmの火傷・・・・・泣

そんな15平方センチメートルの痛々しい傷跡ですが
おかげさまで水ぶくれもヒッカラビ
中心はまだ赤赤としていますが、周りは強そうな茶色に変色してきました
完治まであと一歩と言ったところでしょうかねぇ。

そんながんばっている私の傷を見てeちゃんが第2弾肉発言をかまして下さいました。

「ひゃ~~~~、ローストビーフみたいぃぃぃぃ」

牛肉かい!!笑

以前、真冬の露天風呂でポッカポカユゲを出しているワタクシに
「肉まんみた~~~~~~い」発言をぶちかましてから約半年

eちゃんオモロ~~

ローストビーフは自分の記録として画像をUPしました。
危険ですので見ないでください。

More
[PR]
by soudano-aco | 2008-09-16 16:26 | aco

予想的中

蒸し暑い・・・・・

先週
前に通っていたスイミングスクールのお友達からズイブンぶりに電話がなった

久しぶりだね~~~
ご飯でも食べにいかな~~~~~~い

って・・・・・・。

久々の連絡 = 高額商品の勧誘 又は離婚相談 旦那の浮気相談
と相場は決まっている
悲しいけど決まっている
ってゆ~~か、最近たまたまそういうのが続いちゃってる

今回も恐る恐る降りしきる雨の中、お食事会場へ向かっただわよ(チャレンジャ~~・何事も経験)

私の勘も捨てたもんじゃない

予想的中

「ね~~ACOちゃん、私変わった???」
返答に困ったけど・・・・
そんなときこそ使おう「お世辞」
取り急ぎ「キレイになったね」的なお言葉を一発プレゼントしたわけです

「実話さ~~~」

と、その美しさの秘密の説明がきたぁ~~~~
今なら3回お試し無料!!!って

あ~~~~やっぱりねぇ
そういうオチがあったのねぇ


ま~~~~、そんなオチなんて気にしない
久々の昔話もなかなか良かったぁ・・・ということで☆










          
[PR]
by soudano-aco | 2008-07-23 15:03 | aco

ゴールデンウィーク

まだ予定は未定

いろいろ妄想中 003.gif

桜が見たいなぁ
函館へ行く道は渋滞だろうなぁぁ

実家の庭にハーブ畑を作りたいなぁぁ
いっそのこと野菜も!!!

お部屋の整理整頓もしたいなぁぁ


今年のGWは妄想で終わっちゃうかも~~(^ω^)(^ω^)

それでも良いさぁ
[PR]
by soudano-aco | 2008-04-30 15:36 | aco

人間ドックに挑戦

35才からは人間ドック受診のこと!!!!!!

じらして、じらして・・・・・・・こんな年度末に受診してきました。

体重(ゲゲッ)・身長(ちびっこ並み)・視力(左1.0右1.5)・聴力(地獄耳)・血液検査(カロリーオーバー中性脂肪が若干多い)心臓(元気)肺(美しい)腹部エコー(脂肪が厚くてごめんなさい)

と、ココまでは看護師さんとおしゃべりしながら楽しく受診


いよいよ本日の目玉!!!胃カメラです。
鼻からじゃ~~~ない様子・・・・・(泣)
ゼリーを口に含み喉あたりに麻酔(マズッ)
左肩に筋肉注射(激イタッ:傷口に塩をこすりつけた感じ)←この時点で涙目

じゃ~~~~ん先生登場!!!!

「初めてですか???」

「ハイ初めてです」

「大丈夫ですよ~、余裕があったらモニタで自分胃、見もいいですからね~~~~」

さぁ始めます006.gif


ぎゃ~~~~~!!!

ムリ! 激ムリ!!絶対ムリ!!!ひど~~~~~い!!やめて~~~ぇぇ!!

経験者の方々に「辛いのは初めだけだよ~~~~~」と聞いてましたが
acoは最初っから最後まで強度な二日酔い状態
看護師さんが「大丈夫ですよ~~」と背中をさすってくれた♪だからぁがんばれたぁ♪
まさに白衣の天使♪

そんな中、自分の内部をチラ見しておきました。
ウーパールーパーみたいにチュルッチュルでキレ~~イ

おかげさまで、食道・胃・十二指腸 全て異常なし

こんなに辛いなんて、夢にも思わなかった・・・・・・。


その後、糖負荷検査の為に飲んだサイダーチックな飲み物が
空腹と恐怖でボロボロのacoを癒してくれました。
もちろん!糖尿も無し!!!

ふ~~~~~っ疲れた。
[PR]
by soudano-aco | 2008-03-26 11:14 | aco

いらないものは捨てるべし

土曜日は猛吹雪の中
憧れのコストコで楽しいお買い物が出来てイカッタ~~♪

四角くて白い大きなお皿3枚セット、しかも3種類の高さの足つき♪
パーティーにぴったり(開催予定無)

各種調味料やパスタ・瓶入りアップルタイザー等・・・もちろん大量買
いらない~~~~と言う妹リリ~へむりやりプレゼント!!

いつ使うのか????
ピクニックセット

もちろん買った「ステーキ肉4枚」
厚さ3センチ位のサーロイン

ということで、気持ち良くお買い物をした結果・・・・・・・
収納場所確保に一苦労(泣)

ここはいっちょう、
使用頻度の少ない食器
いつの????的なスパイス
スッキリ捨ててやった~~~~!!
こうなったら、家中のいらないものをもっと捨てたい!
ジャンジャン捨てたい!
いらないものは全部捨ててやるぅ~~~。(決心だけはいっちょまえ)



話は戻って
コストコ かなり楽しいぃ~~~(o ̄∇ ̄)σσ!!雪がとけたらマイカーで行く!! 
次は、今回買う決心がつかなかった「パン」や「ケーキ」も買うぅぅぅぅ♪


【おまけ】
大きなホットドック・クラムチャウダーもボリュ~~ム満点♪でワクワクでした(味は普通(^ω^))e0035257_11594997.jpge0035257_1201117.jpg

[PR]
by soudano-aco | 2008-02-19 13:35 | aco