スキ・キライ

soudano.exblog.jp
ブログトップ

acoの週末 1

土曜日 → 函館へ

「はこだて湯の川温泉 いさり火まつり」を満喫!!がメインかなぁぁ

朝8時半にaco宅を出発

「ムシ暑いわ~~~」
エアコンがんがん!
ヤッセッポのオヤジはなんだか寒そう・・・・

函館までは3時間半くらいで到着予定

(本音↓)
申し訳ないんだけど~~
道東旅行へ行ったばっかりだったから~
もう、ドライブはうんざりモード

1時チョイ過ぎに函館到着(たいした寄り道してないのに1時間オーバー)

新しくなった「朝市」で昼食
イカ刺&イカそうめん&ビールビールビール

まわりは「ウニ・イクラ・ホタテ丼」なんかを注文している中
「イカ」
いいんです。
函館は「イカ」が美味しいんです。
スケルトンなイカです。
コリコリですよ~~。

acoは海産物豊富な町に住んでますから。
ウニは海で
ホタテは生きてるのしか食べないし~~
イクラは生の子を買ってきて醤油漬け!!

だから、イカなんですぅ。

函館市内を散歩して
金森倉庫で一休み
雰囲気丸つぶれ
「駒沢」の試合をビール屋さんで聞くはめに・・・・
聞き入ってしまいましたけどね~~
「優勝!!」
店中大歓声 いかったね~~
[PR]
by soudano-aco | 2005-08-22 12:01 | スキ